2011.09.18 第55回柞田・木之郷地区町民体育祭
 「ひかる汗、かがやく笑顔、ひとりひとりが主役」をテーマに掲げ、町民体育祭が行われました。
 前日は、観音寺市に終日大雨警報が出されて、臨時休業日となったため、開催が危ぶまれました。
 しかし、当日は雨もあがり、早朝から、職員・児童・地域の方々が総力をあげて準備した結果、予定時刻より10分遅れで開会することができました。
 午前中は、主に、保育所・幼稚園・小学校の種目、午後は、自治会別の種目が行われました。当日は、きらめく秋空のもと、全員が予行のときよりもすばらしい演技をしたり、クラス一丸となってクラスマッチのリレーで一生懸命走ったりしました。
 6年生にとって、小学校最後の運動会は、地域の方々に深い感銘を与え無事終了しました

入場行進・開会式・一斉体操
1年:夢をかなえてドラえもん
夢をかなえるドラえもん。ドラえもんはいつもみなさんの心の中にいます。
♪大丈夫さ、ひとりじゃない。僕がいるから♪
かわいい1年生がドラえもんになって、みなさんに笑顔と元気を届けました。
 
2年:勇気 100%
元気100%勇気100%の2年生。
カラフルなポンポンを手に持ち、忍者の王子の“忍たま”になって、かっこよく踊りました。
意気の合った、EXILEの動きを披露しました。
 
3年:がんばれ!日本!柞田発
「がんばれ!日本!柞田発」のタイトルどおり、3年生のパワーで、日本中に元気を届けました。
心を一つに一生懸命踊ることが元気を与える第1歩!!
2本の竹の動きを合わせて、力一杯踊る姿が、皆さんの心に届いたと思います。
 
4年:Beautiful World
元気な4年生は、嵐の「Rock This」に合わせ、ヒップホップ調のダンスに挑戦しました。
テンポの速い振り付けもカッコよく踊り、みなさんに、「Beautiful World」を届けました。
 
5年:よさこいソーラン 2011
心も体も上級生らしくしっかりしてきた5年生。
きびきびとした動き、歯切れの良い鳴子の音、元気いっぱいのかけ声で2011のよさこいソーランを力いっぱい踊りました。
組ごとに考えた最後の動きも素晴らしかったです。
 
6年:永遠の絆(組立体操)
小学校生活最後の運動会。一人ひとりが主役となり、17種目を演じました。
痛くても支え、怖くてもポーズを決めました。
私たちの絆の強さを観てくださった方々に伝えました。
 

戻る